パワゲスパック

ふと思い立ち、パワプロで再現選手やオリジナル選手を投稿しようと開設。球場での観戦記録も付けたい。

西野真弘(オリックス)パワプロ2022

西野 真弘(にしの まさひろ、199082 -

 

 

 

・選手歴

オリックス・バファローズ (2015 - )

 

【成績】

2022 43試合 打率.289(114‐33) 0 8打点

出塁率.339 OPS.690

 

暗黒期からチームを支え、近年は出場機会が減少していた中堅の内野手

入団二年目の2016年は全試合出場でリーグ最多の7本の三塁打を記録。

ケガが多いことも災いし、2018年の福田周平の入団頃から出場試合数を減らす。

今季は5月末に登録抹消後、8月に最昇格してからは10日程度の抹消を除いて最終盤までチームに帯同し、5番打者としても出場した。

 

日本シリーズでは、第四戦で90-7の劣勢から1点を返す代打タイムリー。反撃はここまでで、21分となったが、第六戦も9回に代打出場。マクガフを強襲するヒットを放ち、悪送球も絡んで同点。勢いそのままに逆転劇を演出した。

実質逆境だろ

【査定ポイント】

E(44)→E(48)

E(46)→E(46)

B(76)→B(76)

E(44)→E(44)

C(62)→D(56) 

メインを三塁二塁へ、 E(49)→D(56)

一塁サブ追加

E(46)→D(50)  失策0  守備機会少ないが。

 

・エラー、積極盗塁

削除 失策0  盗塁企図0

慎重盗塁付与

 

・チャンスC

チャンスDに。

 得点圏打率.167(30-5)だが進塁打狙いのゴロもあるのでD止まりにした。

 

・回復C

回復Dに。

 

・流し打ち、バント、チームプレイ継続

 

・逆境つけたかったけど迷って自重。

 

パワナンバー

12700 91089 24837